靴磨き クリーム 靴磨き 汚れ落とし 1.靴磨きの方法と道具

靴磨き用クロスの巻き方

投稿日:

汚れ落としを塗ったり、靴クリームを塗ったり、あるいは磨いたりするときにクロスを使います。布は使い古した綿が最適です。着古した綿のTシャツを裁断して使用しても大丈夫です。Tシャツを幅15cmぐらい、長さは30cm~50cmぐらいを目安にハサミで裁断します。裁断したTシャツを指に巻きます。

polished001

1.Tシャツの適当な箇所に、人差し指と中指をそろえて張ります。

polished002

2.後ろでねじります。

polished003

3.ねじったTシャツを指に巻きつけます

polished004

4.巻きつけます。

polished005

5.さらに巻きつけます。

polished006

6.余った部分は手のひらの中に収めます。

綺麗に巻けましたね。ちょっとプロみたいですね(*^^*)
古い綿のTシャツを裁断しても良いですし、もっと使いやすい市販品もあります。


(LB)ハイシャインポリッシュクロス(6cm×60cm 3枚1セット)


ブートブラック ポリッシュクロス(靴磨き用布 3枚入り)は、ハイシャイン仕上げに最適な目の細かい綿クロス

-靴磨き クリーム, 靴磨き 汚れ落とし, 1.靴磨きの方法と道具

Copyright© 靴磨きをしたら人生変わったwww , 2024 All Rights Reserved.