靴磨き クリーム 1.靴磨きの方法と道具

靴クリームとは(その6)

投稿日:2018年8月29日 更新日:

コロンブス社の研究員をされていたUさんとのお話です。

「靴クリームって何年ぐらい使えるものですか?」

「法律的には靴クリームの使用期限を商品に明記する義務はありませんので、各メーカーさんとも使用期限は明記していません。でも、ひとつの目安として開封後7年とされています。ただし、蓋をしっかりと締めて、クリームが乾燥しないように密閉する必要があります。以前、15年以上前の靴クリームを使ってみましたが、まったく問題なく使えました。乾燥さえしなければかなり長く使えるのは間違いないです」。

Uさんはブートブラックの開発にも携わった方で、ブートブラックのシュークリームに絶大な自信を持っておられます。
「ブートブラックはコロンブス社の最高峰の製品で、MADE IN JAPAN 品質です。最後の一滴まで安定した品質でお使いいただくことが出来ます」。

TV番組の「和風総本家」でも紹介されたコロンブス ブートブラック シュークリーム。日本製最高峰の靴クリームです。

靴クリーム コロンブス ブートブラック
コロンブス ブートブラック シュークリーム

-靴磨き クリーム, 1.靴磨きの方法と道具

Copyright© 靴磨きをしたら人生変わったwww , 2024 All Rights Reserved.